草野球の奮闘記

2010年03月24日

詳細

詳細



ダウン 日曜日晴れの一回戦の報告ニコニコ

前日の雨雨 でどうなることやと思いきや 風は強風溜め息でしたが晴天の中 一回戦が行われましたニコニコ

今回はエースよっし〜が今シーズン初登板goodを言い渡され KAZUさん とのバッテリーで一回戦突破を目指すパーンチ それから ゆうじろうが今大会より背番号がに変更チョキ そんなこんなでキャプテンからスタメン発表パーンチ
1番 6 ゆうじろう
2番 4 ケンジさん
3番 3 打点王
4番 5 前ちゃん
5番 2 KAZUさん
6番 8 谷本さん
7番 9 藤井
8番 7 ひろき
9番 1 よっし~
控え キャプテン大西
  監督 池嶋
途中参加 坂元

以上 11+1 の12名で先攻でプレイボール野球ボール
 いきなりキャップのマジックオドロキ  2番に絶好調のケンジさん 4番に前ちゃん 6番 谷本さん と重量打線を組んだフンッ  その結果は!?

 初回 打率10割ケンジさんアップ 連続安打がストップしてガーン 簡単に三人でチェンジダウン
その裏 初登板の よっし〜ツーアウトから エラーなき ヒットなき で1点を先制されてしまいますガーン
0-1
しかし2回 制球が定まらない相手に連続四球で無死満塁のチャンス! しかし藤井ダウン ひろき ダウンダウンと倒れて 二死満塁で よっし〜 このチャンスに押し出しファーボール(ナイスセン)でノーヒットで同点万歳 ゆうじろう凡退でチェンジなき
 1-1

 3回の攻撃バット 絶好調ケンジさん がいきなり2塁打拍手打点王の進塁打スマイル で一死3塁 前ちゃん のサードゴロでハーフリードのケンジさんタッチアウトでダウン 二死1塁 KAZUさんヒットで二死1.2塁 ここで悩める元4番 谷本さん があわやフェンスオーバーのタイムリー2塁打拍手2点を取って逆転に成功万歳 3-1
 その裏、エースよっし~連打を浴び1失点で大泣き 3-2
つづく4回にも1失点タラーッで同点にされ 3-3


 しかし5回またしても絶好調ケンジさん がヒットで出塁ニコニコ 打点王が倒れてダウン一死1塁で4番前ちゃん 左中間を破る2塁打ニコニコ  1塁ランナー ケンジさん が激走ダッシュ 一気に生還で逆転に成功拍手 続くKAZUさん も連続タイムリーで2点目が入り 5-3

 その裏、パッとしない よっし~またしても連打を浴び二死2.3塁のピンチに叫びレフトにタイムリーを打たれバット 3塁ランナー生還ダウン 二塁ランナーも一気にホームに突っ込むダッシュひろきのバックホームにKAZUさんナイスブロックフンッ で死守拍手 5-4

 最後はこちらも初登板の守護神ゆうじろう がいきなりファーボールを出すムカッが後続をピシャリと抑えてゲームセットパー
 まさにキャプテン大西采配が見事にはまった試合でしたニコニコ

監督インタビュー
 「見る人も楽しませるエエ試合やったニコニコ  しかし KAZUのブロックはA級もんやと絶賛good ケンジの好調がいつまで続くんやろなぁアップ  8割バッターか山田 太郎よりゴッツイがな はっはっはっー」

取られては取り返し最後は逆転で勝利チョキ 早くも年間最低目標でもある2勝をクリアして 勢いそのまま2回戦も突破したいもんです。ニコニコ
ホームページも更新してます



PS
 この試合に挨拶にきたのは 坂元 来月より仕事で単身赴任で上海勤務になるとの事 本人いわく
「引退じゃないちっ、ちっ、ちっ レンタル移籍や また戻ってくるわ。ニコニコ 最低3年は上海なんで、帰ってきて降格しとかんといてや~フンッ  お世話になりました。パー」との事

 このブログもおそらく、はじめての海外からのアクセス者になるだろうから 更新はまめにしないと・・・
頑張りま~す あっ 写真忘れとった また今度のせま~す。

Posted by よっしー at 11:00│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。