草野球の奮闘記

2010年01月20日

綺麗な字

日曜日に 久しぶりに、のんちに会い 行けなかった新年会ビールでの頼み事を初めて聞きましたプンッ

優勝旗にかけるタグ?(正式名はわかりません)打点王が持ち帰り 綺麗に書いてもらってきたみたいで 早速 年明けに機種変ケータイしたAQUOS SHOTで撮影カメラ 単体で撮ったら長いのであえて途中できりましたgood 本当は旗に付けて撮りたかったが 優勝旗を家に置いとくとかなり邪魔になるので タグ?だけで勘弁してください。なき
綺麗な字



使い方が違うと思いますが 襷掛けダッシュして撮ってみましたニコニコ 綺麗な字

2月からシーズンバットが始まりますので 選手諸君は体調を整えときましょうOK

Posted by よっしー at 11:00│Comments(2)
この記事へのコメント
久しぶりのコメントなので長文で失礼します。

昨年後半は、まともに打点を上げる事も出来なくなり

もっぱら味方ヤジリに精を出していた “打点上げられない王” です。


決勝戦で、あと30cmでフェンスオーバーの大飛球を放ちながらも

走塁中に名誉の負傷、途中交代となったKAZUをヤジリすぎたので

忘年会で謝ろうと思ってましたが欠席だったので、ここで公開謝罪を・・・

『どうもスイマセンッ!!』(お笑いコンビ “ 響 ” 風に) ^m^

よっしーが襷掛けしてるのは、正式名は 『ペナント』 です。

プロ野球の優勝争いも“ペナントレース”って言うでしょ。

大阪の早朝野球でいつも私がペナントや賞状の筆耕をお願いしている

「暁真書院」の西濱さんという女性(私は先生と呼んでます)に書いてもらいました。

マジックインキや普通の墨汁ではペナントに文字が上手く乗らないんですが

そこはプロの仕事! ただ字が綺麗なだけではありません!

他の筆耕さんにも頼んだことがありますが、ここが一番です!

昨年末の仕事で消費税をまけてもらったので、これくらいは宣伝しとかないと・・・。

私が運営のお手伝いをしている大阪の早朝野球連盟では、筆耕代金は連盟持ちです。

加古川はチーム数も多く運営は大変だと思いますが

その分、会費もたくさん集まってると思うので、

審判の研修費であれだけの金額を使ってるのなら

各級・各大会の優勝旗のペナント筆耕代金を捻出するくらいは容易いことだと思うのですが。

まあまあ

今年は昇級するみたいだし、とりあえず試合をがんばろうゼ~

それと

昨年は、大阪から20数試合に参加したので高速料金だけで6万円以上もかかりましたが

実は、ETCを搭載しておらず無駄金を使っています。

こんなに試合数が多くなると思ってなかったのと

車載器等の購入代金と割引金額を考え、どちらが得か考えてたのと

政権交替で何やら高速料金も先々変化がありそうなので迷ってましたが

別件でETC機能付き?のカードを作ることになったので車載器を購入しようと思ってます。

野球ルールには詳しいんですが、恥ずかしながら

セットアップ料金とか取り付け代金とか聞いただけでもうお手上げです。

またどなたか安くていい方法があればアドバイス下さい。

ヨロシク~
Posted by NO.9 TAKAHIKO at 2010年01月20日 21:37
>No.9 TKAHIKOさん
 長文ありがとう ございます。
 
 なるほどペナントっていうんですね さすがウンチク打点王
そんな打点王もETCはお手上げという事なんで

 「その説明はわたくしから!」
あっ こども店長

 カードだけ持っていても 割引の対象にはなりません
車載機を積まないと・・・ いろんなタイプの機種があるのでそれはお好みで
取り付けは好きな人なら自分で取り付けはできますが それこそプロの人に頼むのが理想です。頼むと工賃がかかります セットアップ料金はETCをつけるにあたって必要な料金 これもいろんな店でマチマチなのでご自分でお考えください。要はお店で聞いてください。
 週末はETCのお店で
Posted by よっし~ at 2010年01月21日 08:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。